お礼と思いと色々と

 

ジャニーズJr.の萩谷慧悟くんが好きでした。

 

 

自他ともに認めるほどこだわりが強くて自分の意志を曲げない萩谷くん。あっさりキリッとした綺麗な顔立ち、ちょっとクセの強めなダンス、甘い声。趣味が多くて、突き詰めた結果仕事に繋がることもあった。

 

その少年時代ほぼ全部をかけたアイドル人生からするとほんの少ししか追えなかったけど、素敵な姿をたくさん見せてくれました。

 

萩谷くんの顔もパフォーマンスも好きだったけど、人柄みたいなところもめちゃくちゃ好きで。
私自身とても優柔不断で、周囲の顔色うかがって生きがちなタイプだから、自分を貫く萩谷くんがとても好きでした。好きというかうらやましい、の方が近いかな?もしクラスの友達にいたら絶対気合わないし、むしろ嫌い合うくらいなタイプだと思う(笑)

でもそんな意志の強さが好きだった。

 

Jr.内でユニットがいくつもできて、なんだか「ユニット所属が大前提」みたいになってきた頃、「自分もユニットを組んで、まず同じ土俵に立ってみんなと戦いたい」って声に出して言ってくれていた萩谷くん。実際その夢を掴んでLove-tuneっていう素敵なユニットに所属して、Love-tuneを作っていって。本当に楽しいライブを何度も見せてくれた。有言実行で叶えていく姿が本当にかっこよくてずっと応援していたいなと思った。

 

もちろん私だってファンだから、2018年頭あたりからのあれこれにはから「おや…?」と思うことが多かったし、元気にYouTubeしてる他の兄組たちや雑誌に載ってるLove-tuneのメンバーがうらやましくて仕方なかった(今だから言えるけど笑)。何より11月30日夜19時。忘れもしない、「ジャニーズの萩谷慧悟」があと5時間で終わる、ってなったときはもはや虚無感だった。呆然とした。「何でだよ」って思ったりもした。内心超悔しかったよ!!

 

悔しい思いが全部さっぱりなくなったわけでもないけど、さっき、例の発表を見てかなり安心した。

 

あれだけ「Jr、退所なら発表してくれればいいのにどうして何も言ってくれないんだろう」って思ってたのだけど、いざその報告受けたらめちゃくちゃ辛かった。でも、こう通して見てみると「退所」と「その後の行く先」がはっきり目に見える形で示されるのってめちゃくちゃありがたいな、って。

 

Jr.を辞めていった人たち、いろいろな歩み方があるし誰かを否定するつもりはないけど、12月1日からも変にSNSの個人アカウントを先に作る…みたいなことせず、こうやって公式発表で初めてバーーーーンと世に放たれるあたりも、あー萩谷くんらしいなぁ、って思った。私の好きな萩谷くん。
とてもキリっと覚悟の決まった宣材写真を見て安心した。のと同時に、どこか暴走してしまいそうなあの萩谷くんはもういないな、って思った。すっかり大人だ。当たり前か。笑

私は萩谷くんとはほぼ同世代だけど、自分がまだまだ子どもだなーって単純に思わされました。

 

私が頑張んなきゃいけないのに怠けたり頑張れなかったりしている時、いつも萩谷くんが背中を押してくれてた。本当に助けられてたんだよー。めちゃくちゃ個人的な話に入るとすれば、萩谷担は高校大学としてきたから、受験だの親元を離れて上京だの、わりと変化の大きい時期だった。受験に関してはマジで萩谷くんいないと越えられなかった。東京来て、憧れだったEXシアターにも通えるようになった。
学生生活折り返して、もうすぐ始まるシューカツから目を背けてだらだらしてる私を前にこんな誇らしげな姿見せてくれて。今日でジャニーズJr.の萩谷担は卒業するけど、私結局最後まで萩谷くんにお尻叩かれたなー(笑)救われてました!ありがとう。

 

 

萩谷担したことを通して多くの方とも出会えました。
このアカウント繋がってる方多くがそれかな。みんないろんなスタンスで各々の自担への思いが強くて好き!というかまだまだジャニーズもいろいろ好きなのでこれからも仲良くしてください♡そして萩谷くんやLove-tuneの思い出話ならいつでもさせてください♡

悔いもほとんどないなー。唯一あるとしたら祭りの横アリLove-tune単独入れなかったこと(実はね。superman見られてない笑)。でも最後に萩谷くんを見た城ホの合同で団扇気付いてくれたの忘れるわけない。嬉しかったです。

 

 

 

改めて、萩谷慧悟くん、ジャニーズとしての11年弱、お疲れ様でした。

ひたむきな姿、素敵なパフォーマンスを見せてくれて、ファンをしていてとっても楽しかったです。
萩谷担できて私は本当に幸せでした。

正直、生粋の浮気性は認めます笑、そりゃジャニーズみんなかっこいいんだもん笑、ごめんね、でも心の芯はずっと萩谷担だった。宣言した日があるわけじゃないから何年萩谷担してたのかはざっくりしかわからないけど、少なくとも私のジャニオタ人生史上最長なことはわかる。

嫌いになったとか無関心になったとかじゃなくて、最後まで「大好き」って気持ちのまま萩谷担の自分に区切りをつけられそうなことが本当に嬉しい。

誇りの自担でした!ジャニーズでアイドルしてくれてありがとう。

 

 

このまま舞台俳優としての道を歩むのかな。それとも、色々なことに挑戦するのかな。まだわからないけれど、次の世界でも萩谷くんらしく、意志を貫いて突き進んで行ってほしいです。思う存分輝いてくれー!

全力のエールを込めて、自信を持って送り出したいと思います。

行ってらっしゃい!!!!!!

 

 

2019.1.10