雑感


東ばっかり見てた私にとって、なんかもう一つとんでもない宝箱を開けてしまったような感じです。みーんな可愛い………

 

 


まず、去年の3月、鑑賞会にて恥ずかしながら初めてまじまじとin大阪を見たんですけど、関ジュみんなほんとうるさくて笑、でもそのうるささが見れば見るほど愛しくて………
何よりずっとLOVEの大晴ちゃんに落ちた。あんなに心の底から楽しそうにアイドルするひと初めて見た…………ズッキュンだった。ジャニショ寄ってステマされたfunky8の写真をとりあえず購入してみたけど、あの日はなんとか顔と名前一致させられたくらいの8人が今じゃ愛しく思えるから私ってチョロいしヤバいなと思う………。

 

 

 

しかし現場に行く機会に恵まれず(大阪近くない………涙)、毎週録画しはじめたまいジャニを見てはショータイムの大晴ちゃんに嗚呼😭🙏🏼✨って唸ったり、in大阪でこれはfunkyやべぇ………ってなったり、いろんな現場のレポ見てはあーだこーだジタバタしてた。

 

 

 

そして12月、まさかのクリパ当選、私用で大阪行く別件の用事にかこつけて初めて松竹座におじゃましてきました。
大晴不在のクリパ、別の「気になる子」をみつけるぞ!ってスタンスで臨んだら、「気になる子」どころじゃないレベルに惹かれてしまった。
にしたくカワイイ。まとくんヤーバイ。クリパはこの二人に視線ずっと奪われた。気付けば追ってしまってた。
というかfunky恐ろしすぎる。
そして関ジュ恐ろしすぎる。in大阪で見たビグゲも「なんかすごい」ってことは伝わってきたんだけど、現場で見ると全然違った。圧巻。圧が凄まじかった。三部作、死人が続出して周りからキャーーッていう歓声が逆にどんどん小さくなってくのがちょっと興味深くて、ああ、まさにみんなこれ殺されてるな……?って思った。

 

 

 

すっかり関ジュのとりこになってしまって軽率になうぇすと入ることを決め、見事にfunky+DKがバック付いてて。大晴ちゃんのあの笑顔とあのダンス見られて幸せだった。本音を言うと、クールな曲もっと見たかったなぁ……なんて(笑)


そしてまとくんがやばかった。funkyがバックついてるときは全体も楽しみつつ気付けばまとくんを見てしまっていて、よく言われる「真鳥に抱かれる」を実感した。現場落ちの鬼やなぁまとくん(号泣)完全にまとくんに落ちたと分かった後、アンコの最後の最後の外周が偶然にも目の前まとくんで、色々あって、余計にとどめを刺されました。見事、ご臨終…………orz

 

 

 

 

萩谷くんが「ユニット入って他の子達と同じ土俵で戦いたい」って言ってたけど、ユニット乱立の関東でユニットどうしが競い合う、その相手はもちろん関東ばかりだし、ライバル視してるのもそこなんだろうなって思ってる。実際大きいライバルはたーくさんいる。しかし、西にもこんなやつらいるんだぞー!っていう。というか、(これに関してはあんまド新規が足つっこむべきではないんだろうけど)そんな関東で今間違いなく一番推されててデビューに近いって言われてるユニットには2人関ジュ出身がいるのって、すごい興味深いことなんだなぁと思ってしまった。東と西と、切磋琢磨してほしいなあって。(東の子には、りゅちぇとか見て危機感感じてほしい笑)

 

 

SLTでらぶと関ジュがバックについたときは燃え上がった。(レポしか見れてないけど………)
らぶのサマステのパフォーマンスコーナーの曲が優馬コンのfunky紹介曲だったり、Masterpieceをグループでカバーしたり、手かがりはそれくらいだけどらぶが西を(というかfunkyを?)意識してくれてるのでは……!?っていうのをちょいちょい感じられる時もあってオタクは勝手に楽しんでます。グッとくる。武器は全然違うけど、年代も年の差も似たようなグループだし、いつか共演とかしてくれないかな〜〜

 

 

思うことありすぎて文章まとまるわけありませんでした。関ジュ知る前の自分は、こんな素敵な世界を知らなかったんだと考えると恐ろしいし、人生損してる(笑)最近なぜからぶ担界隈がなうぇすと入ってみんなfunkyの誰かしらに落ちてるので(※私調べ)、そんな方たちにもこっちおいでー!って言いたいです。(というか「おじゃまします」から「こっちおいでー」っていう感情に変わってしまったって冷静に考えるとヤバいな)

 

 

最後に、去年の3月、鑑賞会で関西沼ステマしてくれた、そして今回このキーワード投げてくれたとあるお姉さんに感謝。今の私のズブズブ具合を見てどう思ってるんでしょうか、笑ってるかなぁ、してやったりと思ってるでしょうか(笑)これからもよろしくお願いしますm(_ _)m